2月も徳島&高知^^

大里海岸の真ん中ぐらいで釣り開始^^砂利浜でも堤防より快適だな〜〜〜〜〜
僕はイラの6連(!o!)
パパさんは←のテンス?を釣ってました。
さすが太平洋Part1
次は那佐湾で数投するも生体反応が無くまた移動開始。。
防潮堤の扉を抜けると………
…生見海岸です。←だから何やねん!!
生見は6〜7色でピンがパラパラなのと、サーファーが近くに来たので野根海岸に移動です。
野根海岸の真ん中?ぐらいで釣りました。2〜4色で最高4連で素バリもなく釣れます。
カケアガリを引いていると、いきなり重くなり釣れたのは35cmの的鯛(!。!)パパさんは大爆笑(^^前回のオジサンの続きこの海岸では変な物ばかり釣れます。この魚を釣ってから?キスが釣れなくなったので宍喰海岸に行きました。
さすが太平洋Part2(^^)ハーイ
車を駐車場に入れて、宍喰海岸の南岸で釣りました。ちょうど道の駅の下ぐらい…
潮が引いていたので、テトラの所まで出て投げれるので気持ち良いです。
ここのキスも好調で5色付近でコンスタントに釣れます。Max5連も有り楽しめました。
群れに当たると←のように連で釣れます。
さすが太平洋Part3(^^)モォエエシ
綺麗なキスです。でもサイズが…
宍喰海岸の夕暮れ。。
今日もいっぱい釣れたし、そろそろ帰ろうか〜〜と5時半の宍喰海岸の後にしました。
途中、日和佐の道の駅で足湯に浸かり、10時半に家に着きました。
国道からの宍喰海岸の眺めがよかったので、パノラマ写真を作ってみました。
パノラマ1パノラマ2結構おもしろいでしょ??
釣果

かずぼん…キス50匹、的鯛1匹
パパさん…キス11匹

※宍喰海岸は初めて行きましたが平らでゴミも無くめっちゃ気持ちいい浜でした。
的鯛はど〜調理しよ〜かと思いましたが、ネットで調べると刺身が美味しいとの事なので、刺身にしました。
骨が太くて調理が大変。。
なんとか完成〜〜〜
味は…新しい味(^^)イミフメイ
初めての味で表現しにくいですが、鯛とキスを合わせたような味かな??

3時に出発して尼崎まで下道を走り、サワムラが開いていないのでマックスで餌を買い阪神高速→明石海峡大橋→淡路で降り下道を走り西淡三原からまた高速に上がり鳴門大橋→国道11号→国道55号で小松島のいはら釣具でフィンガープロテクターを買って、内妻海岸に7時半に到着です。
パパさんは車で仮眠(z.z)内妻で何投かしましたが、ピンギスが2匹(×。×)のみ。その後、浅川港の大波止の先端から港内向きに投げ20cmのキスを1匹釣ったのみでイマイチ。。。と言うことで大里海岸に移動です。

inserted by FC2 system