須磨&淡路島にて

4時半に出発して1時間弱で須磨に到着。
須磨浦海岸の波止で開始です
昨日の雨の影響??で生体反応も無く須磨浦漁港にプチ移動(^^)
須磨浦漁港・須磨海岸も生体反応は無く、アオサパラダイス☆
須磨のコンベアも無くなって砂浜が広くなりました
何にも釣れないので3時間で終了。。。
次は須磨から高速で淡路島にGO!!
今回はいつもと気分を変えて西浦に行ってみました。
本当はこの時間から東浦に行くとガッチョしか釣れないのが嫌なだけなんですが…
江碕によさげな場所があったので探ってみました。
パパさんは車で仮眠zzz
サイズは10cm程ですがポロポロと釣れます。
1時間ほど釣って潮が速くなってきてジ・エンド
次はしばらく車で走ってよさげな場所がちょっと釣ってみることにしました
1投目から20cmの良型がきましたが、あとが続かず半分置き竿でまったりモード(^^)
パパさんは良型のベラを連発!!
昼ご飯を食べていると僕の穂先がカンカンと♪
もう1匹良型のキスが釣れました。
餌はチロリ・ゴカイのどちらでも釣れました。
昼も過ぎて2時半頃に東浦の宮前海岸へ
1投目は7色投げ止めながらサビクとガッチョの6連。次は仕掛けを止めずにテロテロと巻いてくるとブルッとアタリがありキスが3連です。ただ群れが小さいようなので、5投ほどしたらガッチョしか釣れなくなります。
仕掛けを引くスピードがあうと4連5連で釣れますが、早すぎると素バリ、遅いとガッチョのみと難しいです。
パパさんはガッチョに苦戦してなかなか釣れません。
陽も傾きだした頃に8色まで投げた時に7色でガンガンといいアタリ♪慎重に巻き取ると25cmオーバーのキスでした。
宮前でこのサイズを釣ったのは初めてです。
でも次はお決まりのパッチン♪
5時半をすぎるとガッチョも居なくなり釣りやすかったです。キスの活性はピークのようで早く引いても釣れます
宮前海岸の夕暮れ☆
6時40分をすぎるとキスの活性も下がってきたので終了し7時に家に向けて出発しました。
釣果

かずぼん・・・キス62匹
パパさん・・・キス13匹

※宮前のキスは平均13cm程でした
帰った時には24.5cmに縮んでるし
inserted by FC2 system