和歌山方面にて

3時50分に出発してサワムラ経由で阪神高速→関空道→阪和道→海南湯浅御坊道路で印南まで行き、42号線を15分ほど南下すると目的の岩代海岸に到着です。
でも国道から海岸に出る踏切でパパさんが狭いな〜と言いつつも勢いよく突っ込んだので車の底をガリッとやっちゃいました。。。パパさんテンション一気にダウン↓↓護岸道もメッチャ狭いし↓
こんな事も有りながら、6時半には開始です。
1投目は6色まで投げて引いてみるとな〜んにもアタリが無く2色目に突入。。もしかして??と思い1色目も引いてみるとブルルン♪とアタリが(^^)
15cm程のキスでした☆
エサはチロリ♪
釣れる距離がわかったので3色ほど投げて、2色からサビくパターンです。
いきなりガンガンと良いアタリ〜♪
巻き上げると22〜24cmぐらいのぶっといキスとメッチャ臭いクサガッチョ。。
パパさんはオキエソとかの外道ばかり(><)
早い時間から釣っていた人の話では朝一は4色付近で釣れたとのことでした
潮が引き釣れなくなってきたので移動にしました。帰りの踏切はめっちゃスローで通過(^^;)
次は南部を通って大屋浜へ。
シモリがあり夜はコロタマが釣れそう…
キスも釣れましたが、海草が多く釣りにくいので3投で撤収。。。次は切目海岸に行きましたが、駐車スペースが無く印南港へ。釣れそうな感じだけど釣れません。。。
御坊まで下道で戻り北塩屋浜で釣ってみることに。
歩くのがめんどーなので石を押し固めてある海岸に車を突っ込み駐車〜♪あとは崖を降りれば波打ち際(^^;)
今日は変な場所ばかり行ってますね〜
下の降りると岩代で会った人とバッタリ(!!)
近くで釣れるよん♪とのことで僕たちも開始☆
2色以内にピンがそこそこ居るみたいで、3連が限界ですが、素バリもあまり無く釣れます。でも風が強いのとサイズが小さいのでアタリが取れるのは50%ぐらいかな
1時間ほど遊びまた移動です。
マリーナシティまで戻りムーンブリッジの下でお弁当を食べつつ3匹追加して3時半に釣り公園に行ってみました。
1人500円ですがムーンブリッジの下や名草浜(浜の宮海岸)向きの場所のように、ボートやゴキジェットに気をつかわなくて良いので快適です☆まぁ、釣り公園なのでサビキの人も多いので空いている場所に行く必要はありますが…
釣れるキスは15cmぐらいです
←1日中キスに嫌われてるパパさん(爆)
釣れる距離は6〜4色と投げにくいので少々遠目ですがアタリは元気です(^^)
陽も傾き5時半になりそろそろ終わろうと思って最後の一投は20cmのキスが釣れました。
それから片付け、閉園の6時には車に戻り終了にしました。
帰りは交通費を安くするために阪南から下道♪で帰り、泉南のイオンで夕食をを食べいつものゲームを1回(ただのアホ)して帰宅しました。
釣果
かずぼん・・・キス46匹
パパさん・・・キス14匹

※初めての中紀でしたがおもしろかったです。
パパさんはキスに嫌われていましたが…
inserted by FC2 system