荷物のまとめ方

ここでは、荷物をコンパクトにまとめる工夫を紹介したいと思います。
私が普段キス釣りで持っていく道具は大きく分けて、竿、リール、クーラー、オモリ、仕掛け類の入ったサイドボックスです。これは電車で行くときも車で行くときも違いはありません。よく釣り場で、そんなに持ってこれる??と聞かれますが(笑)

◎竿
竿は竿袋に入れますが、サンドポールも一緒に入れて持っていきます。

◎リールなど
リュックサックには、底にサイドボックスとオモリを入れて、上にリールを入れます。また、クーラーに取り付けるロッドスタンドも一緒に入れていきます。

◎クーラー
クーラーには、シマノのエサ箱とロッドスタンドを取り付けるパーツしか付けていません。理由は、突起物があると危ないのと、ごちゃごちゃ付けているとダサイからです。また、中にはエサ箱やガッチョばさみ等を入れていきます。

釣り場に着いたら、サイドボックスはクーラーに取り付けるので、リュックにはスペースができます。そのスペースに竿袋やリールの袋を入れれば、釣りの時も邪魔になりませんし、移動もしやすいです。

最近では、エギ竿など小物釣りもできる竿とリールも一緒に持って行ってますが普通に入りますヨ。

ちなみに釣りに使ってるリュックサックは、そんなに大容量の物は使ってません。

写真は後日にUPしますね。

inserted by FC2 system