実際の釣行パターン

ここでは実際に釣りに行くときのパターンを紹介したいと思います。
みなさんが電車釣行される時に計画の参考になれば幸いです。

◎須磨に行く場合
新大阪(5:20)→須磨(6:15)(普通)
新大阪(5:54)→須磨(6:38)(快速)
運賃:690円/530円(昼特使用)
どうしても早くつきたいときは普通で行きますが、気分的には快速の方が楽なので最近はほとんど快速ですね☆
エサは駅前の吉川釣具で買えます。
コンビニもあり便利です。
須磨浦公園に行くときは、基本的には歩きますが暑いときは山陽に乗っちゃいます。

帰りは改札の前にある水野家のコロッケを食べながら帰りましょう(^^)あつあつでおいしいですよ。

◎垂水に行く場合
新大阪(5:20)→垂水(6:20)(普通)
新大阪(5:54)→垂水(6:43)(快速)
運賃:780円/570円(昼特使用)
どうしても早くつきたいときは普通で行きますが、須磨と同じで気分的には快速の方が楽なので最近はほとんど快速ですね☆
エサは垂水漁港近くのまるは釣具で買えます。
コンビニもあり便利です。
この時間なら、垂水一文字に行くときも7時ぐらいの渡船に乗れます。

垂水にもコロッケの水野家があるので帰りはたいがい食べてます(^^;)


明石以西もたまに行きますが、たいがいは須磨か垂水に行くことが多いです。

inserted by FC2 system