ロッド リール クーラー

※このページでの使用感などは私の勝手な感想で書いていきます。あんまりあてにならないかも(^^;

ロッド編
@ トーナメントキャスター 35−405S


キス釣りのメイン竿のハズです(^^)
ストリップで購入し、チタンKWガイド、リールシートはステンレス(NS-7)を取り付けました。
ガイド位置は富士指定(KW)をベースにいじってあります(^^)
35号のおかげ?か、適当に投げてもオモリだけで7色ぐらい飛んでいきます(^^;)
投げ練で8色ツン♪はしていますが、8色以上糸を巻いていないのでどこまで飛ぶかは知りません(^^;;)
穂先が妙に柔らかいので少し癖があるように感じますが、オモリが乗るとガツンとくるので楽しい竿です☆
感度は○で、私の好きなアタリの出方なので楽しいです。

ストリップ仕様には入っていない合わせマークが入っていたのと、穂先の曲がりが気になるので修理に出したら、穂先と元竿は新品交換、♯2は合わせマーク除去@どちらも無償修理で返ってきました(^^)

♯3の継口内部に傷(--;)を見つけたので、保証書の免責を使って修理しました(^^)
お金かかってるから大切に使わなきゃ(^^)!

A 12'スカイキャスター35−405S

05'スカイキャスターを売って買っちゃいました(^^;)
新製品なので現物を見て購入の方がよさそうなので春休みの暇を利用し篭定釣具に買いに行ってきました。
ストリップで購入し、チタンKWガイド、リールシートはステンレス(NS-7)を取り付けました。
ガイド位置は純正位置をベースにいじってあります(^^)
とりあえず硬いです(^^;)が05'スカイキャスターよりかは柔らかいかな?

B スピンパワー395EX−ST
写真は後日(^^;
これまた処分価格だったのでスカイキャスター27号を売ったお金で衝動買い(^^;)
いつもの事ながら、チタンKWガイド、ステンレスシート(NS7)を取り付けました。
ガイド位置はシマノ指定位置ですが、395の長さの為かしっかり投げると結構ガツンときます(^^)
投げ練でオモリだけで投げると8色に少し突入できました(^^)
感度は◎で、飛距離も6色は余裕で射程圏なので、今のところのメイン竿です(^^)


リール編
@ トーナメントサーフZ45U

タックルベリーでおそらく新古品を購入(^^)
スプールが欠品で格安でしたが、リールを分解してみても、リールフットにも全く使用感が無かったのでいい買い物かなと(^^)
ハンドルノブはバレーヒルのアルミノブに交換しました(^^)
スプールはウインズ3°、ベーシア純正1号用、篭定細糸スプールと豊富な品揃えにしました(^^;;


クーラー編
@ フィクセル・ベイシス9L

重心が高いのでよく転けるクーラーです(^^;
詳しい改造はこちらで☆
現在は竿立てがシマノの竿立てになってます\(^o^)/

inserted by FC2 system